伊東 純也
Junya Ito

No Image
プロフィール 選手紹介 毎年の成績
No Image

Profile

フルネーム 伊東 純也
Full Name Junya Ito
国籍 日本
生年月日 (年齢) 1993/03/09 (31歳)
出身地 神奈川県/Kanagawa
身長 / 体重 176cm / 68kg
ポジション FW
利き足 右足
リンク  
FW
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
利き足右足

Comment

神奈川大時代に関東リーグ2部で得点王に輝いた快速FW。

逗葉高時代は無名の存在だったが、大学では得点に絡むプレーに磨きをかけ、自慢のスピードを武器にゴールだけでなくアシストもできる万能型のアタッカーとして活躍。特に1.5列目の起用で生きるタイプで、2014年に特別指定で加入したヴァンフォーレ甲府に正式加入が決まった際には、即戦力として期待されていた。

3歳年上の佐々木翔が同じく神奈川大から甲府へ加入し、1年目から活躍しており、大学で行われた入団発表の際は「佐々木選手を目標としてがんばっていきたいと思っています」と語った。

J屈指のスピードスターとして1年目(正確には特別指定の数ヶ月があるが)評価を高め、シーズン4得点をゲット。2016年には柏レイソルに移籍することを決断した。

そこではミウトン・メンデス監督の下で右サイドバックにコンバートされて大きな話題になった。

History

シーズン 国 ディビジョン チーム名 リーグ プレーオフ 備考
出場 先発(途中) 得点 出場 先発(途中) 得点
2014(09/19)/14 1 ヴァンフォーレ甲府 0 0(0) 0
*
2015 1 ヴァンフォーレ甲府 30 11(19) 4

関連ニュース